次の水曜日まで。

木曜日。
朝食をたべながら(今日のフルーツはスイカだった)考える。明日、金曜に船に乗るかどうか。もし乗るなら今日、チケット買ったり、ハンモック買ったり準備しなければならない。そしてマナウス在住の日系の方にお会いできるなら今晩か、明日の午前中となる・・。
朝食後、その方に電話するが、つながらない。
テレフォンカードを買って、それを使って電話しているのだけど、つながらないにも関わらず、
使用可能限度が、どんどん減っている。すでに、20R(約1000円)ほど使ってしまった。どういう事か、まったく分からない・・!
ここの宿には英語を話せる人が、おらず、拙いポルトガル語で訊いても、理解してもらえない。困った。恐らく、テレフォンカードが違う?か、市外局番とか、
そういう事?先方からは、昨夜送ったメール(このホテルの名前、住所と電話番号も書いた)に返事が来ていたのだけど・・。
前もって電話して下さい、とだけ書いてあった。宿でイライラしていても
しょうがないので、宿の人に、先方から電話があれば伝言を聞いといてと、頼み、外出する。町を歩くと少し気が紛れる。ここ2日ほど電話の事で少しイライラしていたけど、それは次の船が出る、金曜日までにお会いしたいと思っていたからだ。ふと、もう会うのを止めにしようと思った。もっと前もって連絡しておけばよかったのだけど・・。後でメールでその旨を伝えよう。お話を伺えないのは、残念だけど・・。
折角、リラックスするために旅をしてるのにイライラしてたら
意味がないので。そしたら、このままこの町から明日離れるのはもったいない気がして来た。明日、出発するのも止めよう。次の水曜まで、ゆっくりしよう。
とりあえずビールを飲みに行って、ゆっくりと時間を使おう。